2013年02月13日

日記

GH地下水路2ジュデックス狩りのメモ

メルエーナです。
まさかの連投(; ・`д・´)

装備やレベルなど、先ほどの投稿からかなり変わっているので、
GH地下水路2のジュデックス狩りの時給を再計測してみました。

結論からいうと、Base15.5M/hほどでした。
装備の影響か、慣れの影響か、モンハウとの出会いの影響か、
ずいぶんと上がってる印象です。

とりあえず、以下にスペック等を。

現状のステ装備など
現状のステ装備など
Base/Job 122/50
ステータス(ブレス装備込)
 VIT 45+6
 INT120+26
 DEX 98+21
装備
 +7 アリア 茨のヘアバンド
 マジカルブースター
 ラッキークローバー
 +4 ディアボロスローブ オブイフリート
 +10 スタッフオブピアーシング
 +4 アンチスモール ヴァルキリーシールド
 +7 イミューン ヴァルキリーマント
 バリアントシューズ
 ロザリオ アンダーアキャスト
 大司教の指輪

鎧は火服でなくてもよさそうだけど、一応。
頭下段を愛しさの欠片にすれば、詠唱速度が上がるけど、SPが枯渇していく。
また、靴は審判の靴を装備すると、ジュデックスの威力が上がるけど、SPが(ry
ということで、上記のような装備です。

狩り方ですが、AGI型ではないので、キリエしていてもソッコーではがれてしまいます。
なので、常時アスム!一応、効果はあるさっ!あと、レノヴァティオも常時かけておきます。
で、敵を見つけたらオラティオしてひたすらにジュデックスです。
自分のHPが半分くらいになったら、ハイネスヒール5(回復力8000程度)で回復です。

以下、敵の数と対処
〜3匹:オラティオからの直ジュデックス
4匹:バックサンクしてオラティオ+ジュデックス
   三葉虫が2〜3混ざっているとクイッケン後が痛いので、適宜ハイネスヒールで回復します。
5匹〜:バックサンク+SWハイネスヒールで回復します。
    とにかくクイッケン後が痛いので、ハイネスヒールのディレイをSWで耐えるようにしたら
    気持ち楽でした。あと、エピクレスも使っておくと多少楽になります。
    7匹くらいまではなんとかいけました。

虫達はクイッケン後は1〜2回ジュデックスを当ててHPを削るとキーピングして攻撃してこなくなるので、
攻撃が激しい時はハイネス→ジュデックス→ハイネス→ジュデックスとこらえながらでなんとかなります。
(とおもいます)
posted by メルエーナ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。