2013年02月13日

日記

お久しぶりすぎてRRですってよ!

メルエーナです。
ブログなんてあったっけ。くらいの勢いでサボってます。
そんな間にROはRを通り越して、RRになりました。
私はといえば、ぼちぼちと続けていたりします。

まず・・・RRになってMEを切りました。
ジュデックスの強化に伴い、MEを詠唱しているよりも
ジュデックスを乱射したほうが、より多くのダメージを与えられること、
ジュデックスの乱射には想像以上のSPを使うことが理由です。
SPがきついので、MEを切って、その分をメディタティオにまわしています。

結果、スキルは↓のようになってます。
スキル振りbyすきるしみゅれーた

オラティオで敵の聖属性耐性を下げ、あとはひたすらにジュデックスを連射する型です。
あ、アドラムスの取得は趣味です。Base130になったら審判IIセットを持ってあらぶるんですっ!


さて、狩場ですが、
調べた結果、オーディン神殿2でプルス&スコグルか
GH地下水路2でブリライトと三葉虫を倒すのがいいみたいです。

ということで、以下狩場を回ってみた感じ。

<オーディン神殿2>
オラティオ10を入れると、ジュデックスのダメージが5桁いって爽快!
プルスのFWがとてもジャマ。プルスの不死化がすごくジャマ。プルスの脱衣も当然ジャマ。
 この変態っ!
プルスのほうが面倒なのに、スコグルより経験値が低くてめっさジャマ。とにかくジャマ。
5〜6匹くらいいるとちょっと大変。シレンティウムで一気に沈黙させると楽だけど…
Base効率は10〜12M/hくらい(R換算100〜120M/h)
Job50なのでJob効率は不明。Base効率の6〜7割くらいかな。
対悪魔・闇or不死属性用装備

<GH地下水路2>
虫。マップ覚えていると水路にいる虫を潰しに行けてぷちお得。
虫のクイッケンが入り、アイシラが発動すると、非ダメモーションキャンセルでこっちも
ジュデックスの火力密度アップ!何か熱くなれる狩場。
Base効率は12M/hくらい(R換算120M/h)だと思うけど、
↓の装備が揃う前に計ったので、もう少し効率出るかも?
例によって、Job50なのでJob効率は不明。Base効率の5割くらいかな。
汎用的装備

<ニブル秘境村>
デュラハン雑魚、ジビット・ディスガイズ・ハイローゾイストが一気に強く。
5匹いるとバックサンクしても回復が追いつかない…わけがわからない。
トレインしにくいAIになったけど、トレインしたら死が見える。
今までMEに触れた瞬間に死んでいたような奴らに苦戦している様は非常にストレス。
おまけに、苦労して倒す割に経験値が少ない…
ていうか、ジビット・ディスガイズ・ハイローゾイストのHP6桁ってなんだよ、もう…
効率は1時間まるっとやったわけではないけど、Base6.8M/hくらい。
JobはたぶんBaseの5割くらい。装備はオーディン神殿と同じ。

<ニブルギョル渓谷>
デュラハン雑魚。
どれくらい雑魚かというと、オラティオつけたジュデックス1発で蒸発するくらい雑魚。
ロリルリとブラッディマーダーはそれなりに強いけど、
ジビット・ディスガイズ・ハイローゾイストほどではない感触。
それでも、3匹以上抱えるとバックサンクしないとちょっと大変。
効率は、こっちも1時間まるっとやったわけではないけど、Base7.8M/hくらい。
JobはたぶんBaseの6割くらい。装備はオーディン神殿と同じ。

<総評的な>
いくつかの狩場を回ってみたけど、経験値を稼ぐなら、オーディン神殿かGH地下水路が無難。
ただ、オーディン神殿は不死化とか脱衣を直すのにリログしないといけないので、面倒。
シレンティウムで沈黙させるとかなり違うんだろうけど…

それと、敵の強さやHPに対する経験値の比率がおかしい。
ていうか、GH地下水路の虫とかが異常。頭おかしい。
結局、混雑狩場、過疎狩場はざっくりとわかれてしまっている印象。
きっと、これからいろんな狩場を微調整していくと信じたい…(´・ω・`)
敵の見た目と強さがおかしいことになっているのも調整して欲しいなぁ…(´・ω・`)


まあ、それでもRよりはずいぶんと経験値が稼ぎやすい印象ですね。
まずはBase130を目指し、なんとかBase150発光まで持って行きたいものです。


おまけ
VSロリルリ&ブラッディマーダー
5桁ダメ爽快(*´ω`*)
posted by メルエーナ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

