2013年02月16日

日記

ナーガ1確狩り(オラティオなし)

メルエーナです。

倉庫にこんなものを発見してしまいました。
鈍器とカード

ブラディウムゴーレムカードの効果は、
「魔法攻撃時、動物形モンスターへのダメージ+10%」

ということで、こうなりました。
+7ダブルカーニバル審判のメイス
+7ダブルカーニバル審判のメイス!

それと、装備を調整してBase122からのナーガアドラムス1確です。

装備
Base/Job 122/50
ステータス
 VIT 45+5
 INT120+25
 DEX 98+18
装備
 +7 アリア 茨のヘアバンド
 マジカルブースター
 長い舌
 +7 審判のローブ<Int+2><SP+50>
 +7 ダブル カーニバル
    審判のメイス<SP+50><Str+1>
 +6 ブルータル バックラー
 +7 審判のショール<SP+50><Mdef+2>
 +7 審判の靴<Dex+1><SP+50>
 ロザリオ アンダーアキャスト
 TheSign

前回、SPが枯渇した反省をふまえて、
今回はヒルスリオンを倒すときには他の靴に装備を変えてジュデックスを2回撃ち込みます。
また、積極的にマグニフィカート+座り(スクワット)でSP回復。
SPは2/3以上を維持できた感じです。

気になる効率は、
25分で青ジェム300個使用。獲得Base経験値6.9M獲得。
一応、時給換算で16.6M/hほどのようです。
ただ、補給などもあるので、そこも考慮にいれると、14〜15M/hくらい?
なかなかいい感じの時給ですかね?

まあ、GH地下水路2で虫をつぶしていれば、15M/h軽くいっちゃうんですけどね…
虫さんおかしいよ!!
posted by メルエーナ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2013年02月15日

日記

ナーガ1確狩り(ただしオラティオ必要)

メルエーナです。

シミュレートしていたら、オラティオ10を併用したナーガ1確狩りができそうだ。
ということで、レッツトライ!

ステ装備
装備とかいろいろ(ブレス速度込)
Base/Job 122/50
ステータス
 VIT 45+5
 INT120+22
 DEX 98+18
装備
 +4 マジックアイズ
 ダークネスアイズ
 長い舌
 +7 審判のローブ<Int+2><SP+50>
 +7 審判のメイス<SP+50><Str+1>
 +6 ブルータル バックラー
 +7 審判のショール<SP+50><Mdef+2>
 +7 審判の靴<Dex+1><SP+50>
 ロザリオ アンダーアキャスト
 TheSign
威力は審判セットでほぼ1確。TheSign1ヶ装備すれば確実に1確。
頭装備などは詠唱速度優先にしてみた。詠唱時間は0.71秒。

狩り方
オラティオしてアドラムス、ひたすらアドラムス
向かってくるわんこ(ヒルスリオン)はジュデックス2発orアドラムス1発で蹴散らす。

消耗品
30分で青ジェム300個消失(余裕の赤字)

得られた経験値
Base 約6.8M/30min(時給換算で13.6M/h)
Job Baseの半分くらい

雑感
GH地下水路2のほうが時給↑だわ、お財布にも優しいわ、どうしましょう。
オラティオ無しアドラムス1確にまでなれば…
それでもお財布にはアレですが…
ちなみに、SPはマグニフィカート+スクワットしていかないときつかったです。

うーん、虫が美味しすぎるのがいかんのや…(´・ω・`)
posted by メルエーナ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2013年02月13日

日記

GH地下水路2ジュデックス狩りのメモ

メルエーナです。
まさかの連投(; ・`д・´)

装備やレベルなど、先ほどの投稿からかなり変わっているので、
GH地下水路2のジュデックス狩りの時給を再計測してみました。

結論からいうと、Base15.5M/hほどでした。
装備の影響か、慣れの影響か、モンハウとの出会いの影響か、
ずいぶんと上がってる印象です。

とりあえず、以下にスペック等を。

現状のステ装備など
現状のステ装備など
Base/Job 122/50
ステータス(ブレス装備込)
 VIT 45+6
 INT120+26
 DEX 98+21
装備
 +7 アリア 茨のヘアバンド
 マジカルブースター
 ラッキークローバー
 +4 ディアボロスローブ オブイフリート
 +10 スタッフオブピアーシング
 +4 アンチスモール ヴァルキリーシールド
 +7 イミューン ヴァルキリーマント
 バリアントシューズ
 ロザリオ アンダーアキャスト
 大司教の指輪

鎧は火服でなくてもよさそうだけど、一応。
頭下段を愛しさの欠片にすれば、詠唱速度が上がるけど、SPが枯渇していく。
また、靴は審判の靴を装備すると、ジュデックスの威力が上がるけど、SPが(ry
ということで、上記のような装備です。

狩り方ですが、AGI型ではないので、キリエしていてもソッコーではがれてしまいます。
なので、常時アスム!一応、効果はあるさっ!あと、レノヴァティオも常時かけておきます。
で、敵を見つけたらオラティオしてひたすらにジュデックスです。
自分のHPが半分くらいになったら、ハイネスヒール5(回復力8000程度)で回復です。

以下、敵の数と対処
〜3匹:オラティオからの直ジュデックス
4匹:バックサンクしてオラティオ+ジュデックス
   三葉虫が2〜3混ざっているとクイッケン後が痛いので、適宜ハイネスヒールで回復します。
5匹〜:バックサンク+SWハイネスヒールで回復します。
    とにかくクイッケン後が痛いので、ハイネスヒールのディレイをSWで耐えるようにしたら
    気持ち楽でした。あと、エピクレスも使っておくと多少楽になります。
    7匹くらいまではなんとかいけました。

虫達はクイッケン後は1〜2回ジュデックスを当ててHPを削るとキーピングして攻撃してこなくなるので、
攻撃が激しい時はハイネス→ジュデックス→ハイネス→ジュデックスとこらえながらでなんとかなります。
(とおもいます)
posted by メルエーナ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ
日記

お久しぶりすぎてRRですってよ!

メルエーナです。
ブログなんてあったっけ。くらいの勢いでサボってます。
そんな間にROはRを通り越して、RRになりました。
私はといえば、ぼちぼちと続けていたりします。

まず・・・RRになってMEを切りました。
ジュデックスの強化に伴い、MEを詠唱しているよりも
ジュデックスを乱射したほうが、より多くのダメージを与えられること、
ジュデックスの乱射には想像以上のSPを使うことが理由です。
SPがきついので、MEを切って、その分をメディタティオにまわしています。

結果、スキルは↓のようになってます。
スキル振りbyすきるしみゅれーた

オラティオで敵の聖属性耐性を下げ、あとはひたすらにジュデックスを連射する型です。
あ、アドラムスの取得は趣味です。Base130になったら審判IIセットを持ってあらぶるんですっ!


いくつか狩場回ってみた
posted by メルエーナ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

