2010年09月17日

日記

瞬殺とまったり

メルエーナです。

とつぜんですが、

スキルリセッた!

こうして


SpP!

こんな感じで


さっくり

こうなった!


めがねは伊達(笑

SPがべらぼうに減っていくので、装備品はSP重視で。
黒縁めがねは、特に意味はないのですが、なんとなく(ぁ

スノウアーは確実で1発で落ちるわけではないですが、
落ちなくっても少し小突けば倒せるので、問題なっしん。

戦闘時間も短くHFを使われることもないので、スタンの心配もまったくなく、
ミスが死に繋がりかねない狩りから、ずいぶんとまったり狩りになった感じです。


SPさえあればいくらでも狩り続けることができるので、
SP回復アイテムを使い始めたらきりがないし、危険です。。。
posted by メルエーナ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2010年09月16日

日記

考えてみよう

勢いで露店を見て回って、カルドがあるにはあったけど、
高めのものしかなかった・・・
買うのに悩んでしまったので、ちょっと考えてみる。

まず、現在のLK娘のステータス
80/45
STR : 1 +8
AGI : 99+5
VIT : 1 +6
INT : 17+1
DEX : 60+7
LUK : 1 +3   余りP8
  (素+Job)
SPは、現状持っている装備(もしくはすぐに入手できるもの)から、
蛙服、ソヒ靴、SBP+クイールペンリングをつけて、 532
SP回復量は 9

ここに+4アチャスケ刺カルドと船長の帽子を装備して(パイプタバコななくてもいい)、
SpP5使用で、スノウアー、ゲイズティ1発、アイスタイタン3発
SpP5のSP消費量が30なので、
それぞれに使用するSPは、スノウアー、ゲイズティ30、アイスタイタン90

SpP1発に必要なSP自然回復回数は4回なので、座り状態で16秒。
多少はみ出て回復している部分も加味すれば、
SP自然回復10回分=SpP3回分=座り状態40秒分



今が、+7シュバイチェルサーベル、シャークハット、ヒュッケ耳、コンチ装備で、
覚醒を使用して、ASPD188
オーラブレード5を使用して、平均戦闘時間が
スノウアー15.84秒、ゲイズティ10.8秒、アイスタイタン36.47秒
実際には、ASでライトニングボルト3がぼちぼち出るので、これよりは気持ち早く倒せる。


夜勤明けのとろけた頭で漫然と考えると、
対スノウアーなら、SpPのほうが効率よさそう。
対ゲイズティ、アイスタイタンなら、殴ったほうがよさそう。
ただ、SpP狩りの場合、ここに散財というオプションを使用して
レモンをバカ食いすることで危険なことに!

スノウアーcが1枚出れば、お釣りがくるほどプラスになるということも考えれば、
悪くない選択肢、という気がする。



ということで、
まずは、クイールペンリングがないので、ゲットする。
あとは、露店をチェックしながら、今のスタイルのままで狩り、
休めのを見かけたら買って、スキルリセットかます。
ですかね。
今のところ、5Mくらいであれば・・・というのはありますが、
多少というか、かなりの足が出ても買ってしまいそうな感じもありますw



ところで、最近露店でジェミニ刺+7ダークバシリウム(※)を見ます。
欲しい!欲しいのですが、スタンとか状態異常耐性の計算式って、
今までと変わってない・・・のかな?
※ダークバシリウムだけでスタン耐性が20+7x2=34%、
 そこにジェミニcがAGI90以上でスタン耐性+30%なので、
 合計で64%・・・!
 メテオプレートで+30%すれば、LKのVITのJob補正だけでもスタンしない??

状態異常計算式知ってる人、情報ぷりーづっヽ(`Д´)ノ
posted by メルエーナ at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2010年09月15日

日記

ただひたすらに

メルエーナです。

先日76/24になったLK娘ですが、
モスコ3に通い、80/44になりました!
いつだって撮影タイミングはずれるのさ

アカデミーバッジ卒業となりましたので、
モスコから脱出。

だって、マブカに会うたびに武器持ち替えてオラブレとかSP消費はんぱないんですもの!


そして、行き着いた先は、スノウアー先生(ぁ
(非力だから)倒すまでに時間かかるし、Jobはモスコほどおいしくもないのですが、
一攫千金の夢を見て通うことにしましたっ!


ところで、最近露店見ていて、悩んでいたら、悩んでいる間に露店が閉じられていた。。。
悩んでいた品、+7ダブルサハリックシュバイチェルサーベル
25Mは高いけど・・・欲しい(じゅるり
posted by メルエーナ at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2010年09月07日

日記

騎士娘さんのその後

メルエーナです。

昨日光ったと書いた騎士ですが、
その後です。
posted by メルエーナ at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2010年09月05日

日記

実は2キャラ目

メルエーナです。

昨日記事にした騎士子ですが・・・

なんと、オーラ吹きました!(木亥火暴

発光式ですが、
騎士の発光式なんて多いよね、とか、ASPD190なんて見慣れちゃってるよね
と卑屈的理由でやらなかったのではなく、

サマスペの取得経験値の計算をネカフェを使用した値で計算していたこと、
発光してから転生までの間にもう少し生晶石を稼いで起きたかったこと、
倉庫がいっぱいになりそうだったこと(欠片が29000ヶ・・・)、
というあたりからさら〜りと発光式なしで発光しちゃいました。

ちなみに、ネカフェだったので、SSはなしです。

ステータスは、ひたすらSTRを上げました。
最終的には、素の値は

STR:56
AGI:99
VIT:1
INT:8
DEX:76
LUK:1

でした。
このステータスで、ブレス+速度+AGI10料理+コンチネンタルガード1ヶ、
これだけでASPD190いけました。

まさかサマスペイベントで発光できるとは思っていなかったので、
イベントが終わったら、スノウアーさんにデレて頂こうと思っていました。
が、どうやら出会いすら発生しなかったようです(笑
ま、また来世


さて、サマスペも今度の火曜までです。
月曜からは仕事なので、今日はラストスパート・・・ですかね。


ところで、前のときといい、未転成の発光って、いつもクエスト経験値ですね(ぁ
posted by メルエーナ at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2010年09月04日

日記

テーマソングは

メルエーナです。

今週末はサマスペの最後の追い込みの中、如何お過ごしでしょうか。
さて、今回の公式イベントのサマスペ、
激しく大量経験値放出イベントのようですね。
未転生とか、転生後のBaseを引き上げよう的なイベントに感じます。

私も、激しくマラソンしまくってますが、
なんと騎士子が92→98になるという走りっぷり!
「おまえどんだけ」とか思われますが、
教範75+ネカフェを使って獲得経験値を 1+0.75+0.5=2.25 倍にしているのも効果大きいです。
(それこそ「どんだけ」という説もありますがw)

無心に走りながら脳内で再生される曲は、
♪はしる〜はしる〜おれ〜た〜ちぃ〜
ですね(ぁ

写真は、走っている途中に撮れた4段ペコHBですw

速度も4倍だといいね〜w
posted by メルエーナ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

