2010年08月19日

日記

地味に楽しい

メルエーナです。

なんだかんだと、R化しても遊んでいます。
しかし、主にやっているのは騎士ばかりだったりw
R前はBase88だったのが、今はBase92にまでなりました。
ちなみに未転生です。

AGIというステータスそのものが向上したこと、
もともとのDEXの高さも相まって、行ける狩場の幅が一気に広がりました。

ノーグ1Fに行ってみたり、スリッパ師匠と戯れたり、
生体2で狩ったり狩られたり、思いのほか楽しめています。

ステータスは、当初AGI=DEX2極の珍速型両手剣騎士を目指していましたが、
R化のおかげでASPD上限が193に引き上げられ、
しかも、ASPD190を超えることが出来るのは3次職に限られてしまいました。
そんなこともあり、未転成でAGI=DEX2極にする意義はなくなってしまいました。

ので、今は足りない火力を補うためにSTRにがんがん振っています。

MEは、ニブルでも行っとけという狩場変更もあり、
正直、あまりモチベーションがあがっていません。
しばらくは騎士ばかりを育てることになりそうです。

SSはBase91になったときのものです。
posted by メルエーナ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

2010年08月09日

日記

PT狩り

メルエーナです。
R化後、なんだかんだでぼちぼち楽しんでいます。

さて、3人↑のPT狩りというものを久しぶりにやってみたわけですが、
中の人のPスキルがずいぶんと落ちていました。
てか、支援かぶるとか、あたふたとかしすぎ・・・
新しいスキルが増えたとかもありますが、随所で微妙な点がちらほら。

しかし、なんだかPTが楽しくなってまいりました。
久しぶりにPT熱が高まりそうな感じです!

おかげさまでJobも27まで上がり、支援スキルもそろってきました。

そして、そんなときに、ある動画を見てしまいました。
内容はまあ、アドラムスなわけですが、
確かに、強いですね。しかも、聖属性のモンスター以外ならだいたい狩れる可能性を秘めてますね。
ただ、問題は、消費。青ジェムを1個使う上に、単体用スキルだということ。
お財布の消費がぱねぇっす!

でも、ちょっと惹かれる・・・!

アドラムスとは、敵1体にダメージ、暗闇、速度減少を与える聖属性魔法。
最大のLv10でMATK1500%という威力を誇る。
使用時にブルージェムストーンを消費するが、隣に聖職者系がいれば、お隣さんのSPを吸い取ってブルージェムストーンの消費がなくなる。


意外と本気で考えてみた
posted by メルエーナ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルエーナ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

